レッスンのオンライン予約は こちら

【小学生レッスン】彼女の良いところは💓

小学生の生徒さんレッスン🐤🌟

フルート始めたての生徒さん🔰

前回に引き続き、低音域の続きです🐳

前回は低いファ、ミを新しく習って、見事コツを習得しました😊

こちらの生徒さんは、もう、超まじめ✨
すごく丁寧に、質の高い音を演奏してくれます💕

フルートは他の楽器とは異なって、リードやマウスピースを使わずに音を作る楽器なので、より演奏者の個性が音に出やすい楽器だと思っています。

だからこそ、「良い音」というのも人によって全然違うし、色んな「良い音」があって良いと思っています。

演奏している人の個性が生きる音を、出せるようにレッスン出来たら嬉しいです💐


そして、毎日色んな人の、色んな音を聴いていて思うのは、「無理をしていない音は美しい」ということです。

「丁寧であること」は、クラシックの基本としてとっても大切なことですが、それを無理なく自然にできることが、この子の強みであり才能だと思います😊


あ、でも「自分はガサツだから…」と思う方も、がっかりしないでくださいね!

練習すれば自然に出来るようになるし、「勢い」だったり「華やかさ」だったりそれぞれ強みもあるものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントもぜひどうぞ🖋

コメントする

目次