レッスンのオンライン予約は こちら

【小学生レッスン】「フルートだけはやめたくない!」

小学生の生徒さん。
「歌の翼」による幻想曲をレッスンしました!

最初の頃に生徒さんが気にしていた、音色や音量については別人のように力がついてきました✨

6年生になって、ソロコンの順番も回ってきて、これからさらに身につけたいのは「感情的な表現力」です🌹

「歌の翼」は、上品で明るい優雅さのある曲。
ただ音を演奏するだけでは生まれない、「明るさ」「朗らかさ」を感じさせられるような音作りや、音の運びを出来るように、レッスンさせていただきました😊

いつもより迫力のある演奏が出来るようになりました!💮すばらしい!!👏💕

いつもレッスンに一緒に来てくれるおばあちゃん曰く、大きく喧嘩した時「(習い事を)全部やめさすよ!」と言うそうなのですが、いつも「フルートだけはやめたくない!」と言ってくれているそうです😂笑

結構厳しいことも言ったりしているので、そんな風に思ってくれていただなんて、すごく嬉しかったです😂愛が伝わっていると言うことかな💓

ちなみに、「歌の翼」はこんな曲です♬
親しみやすく、初心者でも演奏しやすいので、よく「憧れの曲」としてもあげられる曲です☝️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントもぜひどうぞ🖋

コメントする

目次