レッスンのオンライン予約は こちら

【高校生レッスン】最後のレッスン🌸

高校生の生徒さんレッスン👨‍🎓✨

春から大学生になり、他県で一人暮らしになる生徒さん🌸

今日が最後のレッスンでした💐

エチュードを、ねちーっこくレッスンしてます😂

私もそうなので、自分で言っていて耳が痛いことばかりなのですが、

どうしても練習のツメが甘くて、レッスンでミスが連発してしまう。

そして、言われた表現やアドバイスは150%の精度で瞬時に出来るのに、その表現のきっかけを見落としてしまう、この2点が課題です。

「練習の時は出来てるけど、レッスンに来るとミスしてしまう」

→本音としては、めっっっっちゃ分かる🥺

私もそうだったから。急に良い音出なくなったり😂

彼は別に音大に行くわけではないですが、どこかで口うるさく言われる事で、身につく集中力や意識があると思うんです。

そしてそれは、音楽に限らず一生役に立つ力なはずです。

  • ここ1番で失敗しないように、入念に準備できる。
  • そして、失敗しない集中力と度胸を発揮できる。

最後のレッスンだからと言って、甘く合格にはしませんでした😂笑

才能あるんだから、大学生になってもまだまだフルートの勉強も頑張ってね!💌

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントもぜひどうぞ🖋

コメントする

目次