レッスンのオンライン予約は こちら

【中学生レッスン】装飾音符を正しく極める!

彼女もコロナの影響で、部活も定演もなくなってしまったので、教則本を使って「装飾音符」の勉強をしています😊

トリルや前打音、後打音、ターンにモルデント、色〜んな装飾音の種類、入れ方を学んで、

実際に練習曲を使って、装飾をきれいに入れるための練習です💐

トリルや飾りを入れながら、きちんと正確にリズムを数えるのは、意外と難しい技術です❣️

あえて付点のリズムや、32分音符など、細かくてちょっと嫌なリズムが出てくるので、かなり良い訓練になります🌟

そして小難しい練習をした後は、ディズニー曲の初見大会をしています🏰💕

うっかり#や♭を忘れて、明るい曲を暗くしてしまったり、「なんか変なアレンジだね」なんてわがまま言い合ったり、わきゃわきゃ楽しい時間です😂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントもぜひどうぞ🖋

コメントする

目次