レッスンのオンライン予約は こちら

4/13 朝の基礎練・音出し練習会アーカイブ

話の目次

4/13 朝の基礎練・音出し練習会

初日から順番に更新していましたが、何をやったか細かい話がどんどん忘れちゃうので😂💦

記憶が新鮮なものから更新します✨笑
今日は今までで一番多く、8人で朝練しました♬

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!😆💓

…流石にちょっと緊張しちゃいました💦
バレてなかったかな😂笑

人数が増えると、やはり3人とかでやってた時とは内容も変えて行かなきゃと思う点もあって、工夫しながら頑張っています❣️

小学生・中学生が多いですが、大人の方もいらっしゃってますので是非お待ちしてます💓

ご参加方法

今までにレッスンを受けたことがある方は、どなたでも無料でご参加いただけます。

毎朝9時から、Zoomを使って配信しています。
ご参加の場合は、こちらをご利用ください😊

🌸Zoomミーティングの参加リンク・ID・パスワード🌸
https://us02web.zoom.us/j/841632115?pwd=SVhxWGJPajBCbnlXNHNzdy9VSjZ0dz09

ミーティングID: 841 632 115
パスワード: 013643

Zoomの使い方は、こちらをご覧ください→📖

メニュー内容

頭部管

いつものです!笑

頭部管の鳴り、響かせ方を磨くことで、組み立てた時に「楽器全体を響かせる」感覚を大切に演奏できる様になってきます✨

フォルテとピアノ。ダイナミクスの練習

この練習を始めて3日目。
みんな取り組みがスムーズになってきました!

音量の変化の幅も、かなり大きく付けられています👏
練習の成果ですね💐

音程のコントロール

こちらも始めて3日目!

楽器を外に回して、音程を上げる方は、音を出す的がズレてしまって音がかすれちゃう子が多かったですが、

内側に回して音程を下げる方は、みんな「グイーーーン」と大胆に吹けてます😆✨

 

「うちで踊ろう」

星野源さんの「うちで踊ろう」の練習企画です🎉💕

楽譜が手元にない子も見れる様に、画面共有で楽譜を大きく表示して練習しました❣️

子ども達の方が操作の扱いがうまくてすごい!😂

楽譜を映すときも、みんな率先して助けてくれて助かりました😊

練習会では、ざっくりとした運指や流れを確認・練習しています。
細かいリズムなどは、個別のレッスンで個別にやらせてください🙌

 

まとめ

今日は過去最多の人数で、練習会に集まってもらって練習できました❣️

最初にも書きましたが、人数が増えると「良い形」「みんなが楽しめる形」というのも絶対変わってきますよね!

まだまだ手探りしながらですが、みんなに楽しんでもらえる様に日々改善していきます😊🔥

初心者と中級者以上でクラス分けた方がいいのかな?とか、大人だけのクラスを用意した方が参加しすいかな?とかも、考えてます💭

リクエストがあれば、LINEやレッスンの時とかにでもぜひ教えてください🌸

どうするのが一番いいんだろう😂

 

これからの参加も是非是非お待ちしてますので、明日もどうぞよろしくお願いいたします☀️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントもぜひどうぞ🖋

コメントする

目次